NEWS&TOPICSお知らせ・トピックス

至福の時間

投稿日:2022/05/27 [トピックス]

5月に入り気温も徐々に上がってきました。

私自身お酒をたしなむ程度に飲んでいます。

ここ最近では、週に23日ほど飲むようになりました。

というのも気温が上がり、1日作業で汗をかき、疲れ切った体で

家に帰りお風呂に入った後に飲むお酒が、とても美味しく感じてきているからです。

日々の仕事は、憂鬱になったり行きたくなかったり、そんな思いをすることもあるかと思いますが。

皆さんも何か一つでもいいので家に帰ってからの楽しみであったり

趣味を見つけて今後の活力となるようなものを探してみてはいかがでしょうか。

熱中症対策

投稿日:2022/05/13 [トピックス]

5月に入ってゴールデンウイークも終わり、季節が夏へ向かう中、気候の変化も多くなってきました。

これから季節が変わっていくにあたって、急激な温度変化により非常に暑くなることが予想されます。先週から熱中症のニュースも報じられることから、我々建設業界にとっても熱中症対策について考えないといけない時期になりました。

まだ5月だからと油断せずに、早いうちから昨年までの対策を見直しして、夏に向けて取り組んでいこうと思います。

【3年ぶりの第2回 社員慰安旅行 in淡路島

投稿日:2022/04/25 [トピックス]
4月22日に3年ぶりに社員慰安旅行で淡路島の洲本市へ行って参りました。
今回の旅行は、「とびきり美味しいものを皆食べて、また新年度その活力を糧に頑張っていきましょう」という趣旨で計画を立てました。
毎度おなじみ㈱ドリーム観光さんにご準備をお願いしました。
淡路島の食・文化を楽しめる計画を立て、コロナウイルス感染対策を充分に行い、日本最古の神宮「伊弉諾神宮」に参拝。
その後「淡路観光ホテル」にてお食事・温泉に入り、「淡路ハイウェイ」にてお買い物(お土産)を購入、のんびりとした1日を過ごさせて頂きました。
より一層社員間の仲も深まったのではないかと思います。年齢層が幅広いサージ・コアですが、シニア・ヤングはお互い良い意味で距離感が近く、仕事でも相互間で生まれる学びが会社の成長に繋がっているのだと思います。
今回、企画そして様々なものを手配していただいた賢和会会長・社長・担当社員の方々、本当にありがとうございました。
また、前回に引き続き、思い出に残る1日にして下さった旅行会社の担当者様には、心より感謝申し上げます。
今回の旅行で深まった絆で社員一丸となり、これからも精一杯業務に励んで参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

気持ちを新たに

投稿日:2022/04/08 [トピックス]

冬の寒さも和らぎ、春の温かさを感じる季節が訪れました。

春は出会いと別れの季節で、卒業式でこれまでの仲間と別れ

それぞれが新たな環境で様々な人と出会う、そんな名残惜しくも

ワクワクする様な春に気持ちを新たにフレッシュして、

会社そして尼崎市を盛り上げていきたいです。

令和4年の春

投稿日:2022/03/25 [トピックス]
令和4年の春

今年も段々と暖かくなり始め、全国各地で桜の開花宣言が発表されています。

コロナウイルスが日本で出始めて約3年、今ではワクチン3回接種や4回目、飲み薬の認証など

感染症対策に向けて少しずついい兆しに向かっております。

来年の今頃にはコロナを始め世界規模で起こっていることが落ち着いていることを願い、

会社の更なる躍進に努めて参ります。

 

インターンシップ

投稿日:2022/03/11 [トピックス]
インターンシップ

214日から18日の5日間、産業技術短期大学からインターンシップ生を受け入れました。弊社が現在手掛けている施工現場の見学や、第二事務所兼資材倉庫にて測量や鉄筋の簡易組立等を体験していただきました。5日間の研修はあっという間で、受け入れる側としても若者の考えや意見を色々と知ることができました。会社のことや建設業の魅力をほんの一部でも知ってもらい、また近い将来、建設業の世界に飛び込んでもらえたら嬉しい限りです。

現在表示件数 1〜6 全件数53件