NEWS&TOPICSお知らせ・トピックス

弊社は下記のSDGsの取り組みを宣言しています。

投稿日:2023/01/10 [お知らせ]


 質の高い教育をみんなに

建設業の技術者・技能者の高齢化問題により、業界の人材確保が危惧されるため次世代を担う若手社員の教育に力を注ぎ、技術の伝承をしていきます。


 社員教育の実施・継続

年4回の外部コンサルタントによる様々なテーマによる勉強会の実施や、中堅社員が若手社員を支援するメンター制度を導入し、社員の資質向上及びレベルアップを図る。


 


選手の活躍に魅せられて

投稿日:2021/09/10 [お知らせ]

東京オリンピック・パラリンピックが閉幕し、多くの日本選手の活躍にこのコロナで暗い世の中を明るく、そして勇気づけられました。

コロナにより会場が無観客になったのは残念でしたが、テレビの画面越しからでも最後まであきらめず金を目指して力を出し切る選手の姿は、今でも記憶に鮮明に残っております。

緊急事態宣言の期間が延長し、世界そして日本情勢が大きく変わりつつある中、弊社もお客様や地域の皆様に感動を届けられるように日々励んで参ります。

ワザカタログVol.2 インタビューを受けました。

投稿日:2020/10/27 [お知らせ]
9月23日(水)に、【一般社団法人ワカモノート】さん主催のワザカタログという冊子に掲載するための現場社員、本社社員それぞれのインタビュー取材を受けることになりました。
事前にインタビュー内容の打合せを行い、当日は実際に現場へ向かいビデオ撮影や写真撮影をしていただきました。
今回、インタビューを受けた社員は「建設部 森千都子」と「管理部サブリーダー 奥仲桃子」の2名で、とても緊張しました。
10月31日(土)に今回取材して頂いたデータをもとに、中高生向けのイベントが開催されます。(以下URL記載)
かなり緊張しておりますが、自分たちなりに学生さんの力になれたらと思います。


尼崎労働基準協会からの表彰

投稿日:2020/05/22 [お知らせ]
尼崎労働基準協会からの表彰

令和2年4月23日に尼崎労働基準協会から無災害の実績を認められ「努力賞」を受賞致しました。コロナウィルスへの継続した予防も含めて、今後も無事故無災害の工事を続けて参ります。

新年のご挨拶

投稿日:2020/01/11 [お知らせ]
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年はこのホームページをリニューアルし、多くの方にご閲覧頂きました。

本当にありがとうございます。

年明けは社員一同で初詣に行き、初出式と安全大会を行いました。社員一人一人が色紙に思いを表し発表しました。

今年一年も精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

21期目を迎えました。

投稿日:2019/09/07 [お知らせ]

9月より新年度を迎え、第21期目に入りました。日頃からご愛顧いただいております皆様には深く感謝申し上げます。
今期も、前期に引き続きまして、より一層皆様方のお役に立てますよう頑張って参ります。
引き続きご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

現在表示件数 1〜6 全件数8件